くつろぎインコの食べ物ブログ

おいしいものだーいすき!食べておいしかったものを皆さんに紹介するブログ!

寝れぬ

たまに起こる厄介な問題がある。眠れないこと。

 

明日に備えて今日の疲れをとるために布団に入る。そして目を閉じる。いつもなら5分もあれば朝が来る。しかし、10分、30分、1時間・・・と夜のままである。

 

寝れぬ

 

 

脳が考えることをやめずに、意識が薄れていかない。

 

何でだ。

 

寝るときはいつも、考えないように「リラックス、リラックス、リラックス」と頭の中で連呼している。そうすると知らない間に寝ている。

 

しかし、昨日は全くリラックスできなかった。

 

逆にわくわくしてきているのではないかと思うほどに。

 

原因は何だと探ってみると答えはすぐにでた。昨日から始めたこのブログに書きたいことが次々に浮かんできたことである。

 

 ブログを書くことが楽しみになったのならば良いことだ

 

コンビニの商品のレビューをしてみようか、雑談を書こうか、外食をして感想を述べてみようか、など様々なことが浮かんだ。

 

結局今書いているのは考えた末に長々と寝られなかったことである

 

これで良かったのか?

 

 

新しいことを始めると気分が高揚する。何にしてもそうだ。

 

例えば、顔パックを始めたときは毎日したくてたまらなかった。

 

しかし、一般的な顔パックは毎日するものではない。適正な頻度は週に1.2回である。毎日行うと栄養を与えすぎて肌が傷むとか。長い時間パックをしていても乾燥してしまうらしい。それを知ってまだとりたくないと思いながら15分くらいでしぶしぶパックを外していた。

 

顔パックはかなり効果があったと感じた。翌日の肌の潤いが段違いである。

 

そもそもなぜ顔パックを始めたか。それを語るには中学生時代に遡ることになる。

中学生時代肌荒れに悩んでいた。あの忌々しき思春期ニキビである。

 

そのときにAbemaTVに出ていたDOBERMAN INFINITYのSWAYさんが肌のきれいさについて質問されていた。そこでSWAYさんが語ったのが顔パックを行っていると答えた。

 

こりゃー、ええ聞いたで

 

そうなれば善は急げ。照れながらお母さんに言った。

 

「おれ、パックしたいねん」

 

母半笑い

 

なんだかんだ言いながらお母さんはパックをくれた。

 

ありがとう

 

気がつけば3.4年パックをしたのかな

 

しかし今はあれほどしたかったパックを長いことしていない。

 

理由は、パックに裂く15分の時間をケチっているから

 

特にその時間を有意義に使えているわけでもないが

 

まあ当時ほど肌が荒れなくなりパックをしなくなったのも原因の一つだと信じている。

 

これは嬉しいのかな

 

こんな感じではじめはわくわくしていたことも熱が冷めてしまうことがある。

 

ブログもこうならないように頑張ろう。

 

ここで目標を決めておく。

 

ブログ1ヶ月は続けよう

 

ちっせい目標だなと思うかもしれない。しかし、小さい目標を達成していくことでいつの間にか大きな目標は成就するものである。

 

なんちゃって(>_<)

 

ブログの継続を目標にするので応援よろしくお願いします。