くつろぎインコの食べ物ブログ

おいしいものだーいすき!食べておいしかったものを皆さんに紹介するブログ!

【ポリフェノール243mg】本格ベーグル!Pascoのマイベーグルショコラ

国産小麦ゆめちからを使用した本格的ベーグルPascoマイベーグルシリーズの紹介第三弾!

今回はマイベーグルショコラ!!

f:id:kuturogiinko:20200301115010j:image

 

 

見た目

f:id:kuturogiinko:20200301115122j:image

いかにもチョコレート!って感じの見た目ですね

f:id:kuturogiinko:20200301115237j:image

生地にチョコレートが練り込まれています

たくさんのチョコチップも生地に含まれています

f:id:kuturogiinko:20200301115308j:image

 

マイベーグルショコラの特徴

ポリフェノールが243mg含まれています

ポリフェノールの一日の摂取量の推奨は明らかにされていませんが、1000~1500mg以上と提案されています

日本人の平均ポリフェノール摂取量はこの数値よりも低いと言われています

コーヒー100mlあたりコーヒーポリフェノールは200mg含まれています

ポリフェノールは体の中にためることができないのでこまめに摂取することが大切です

チョコレートやカカオに含まれるカカオポリフェノールは活性酵素を抑える働きがあると知られています

また、血液の最高値が低下することや精神的・肉体的に活動的になることなどがわかりました

 

甘いのかと思っていましたがベーグル自体はほろ苦くビターな味わいです

大人な味わいでとてもおいしい

生地に含まれているチョコチップは甘いです

生地自体は超強力粉のゆめちからを使用している分しっかりとしています

ビターな味わいの生地と甘いチョコチップが混ざり合っていてvery good!

 

おいしさひと工夫

パッケージ裏面には工夫が書いてあります

 

水平にスライスしてオーブンで焼きます

ホイップクリームとバナナを挟んで、スイーツなベーグルサンドに!

 

ベーグル自体がビターな味わいなので甘いホイップクリームとバナナは確実に合うと思います

 

カロリー

f:id:kuturogiinko:20200301120145j:image

 

評価

100点満点中85点

生地がほろ苦く大人な味わいでおいしい!

苦みだけでなく甘いチョコチップもあってとても良き👍

 

まとめ


国産小麦を使用した本格的ベーグルのPascoマイベーグルシリーズショコラ

生地全体はビターな味わい

練り込まれているチョコチップは甘いです

苦味と甘味が混ざり合っていてかなりおいしい

様々な効果があるポリフェノールが243mg含まれていて魅力的!

日本人はポリフェノール摂取量が平均的に推奨される数値よりも低いのでマイベーグルショコラで摂取することもありだと思います 

大人な味わいのマイベーグルショコラ皆さんも食べてみてください!