くつろぎインコの食べ物ブログ

おいしいものだーいすき!食べておいしかったものを皆さんに紹介するブログ!

【生地がもちもち】棒チョコ入り!Pascoのもちっとチョコクロワッサン!

Pascoが発売しているもちっとチョコクロワッサン

f:id:kuturogiinko:20200305193742j:image

見た目と中身


f:id:kuturogiinko:20200305193827j:image

f:id:kuturogiinko:20200305193823j:image

棒チョコが下に入っていますね

少し小さい気もします

しっかりとチョコを味わえるか不安になってきました

生地にもチョコが練り込まれていますね

 

かなり生地がもちもちしています

生地の層にチョコレートが組み込まれていて、棒チョコがないところでもチョコレートの味がします

棒チョコは甘く、固形なので噛むとパキッとする食感です

生地のもちもち感とパキッとする棒チョコのギャップがとても良いです

 

棒チョコが小さいのでチョコレートの味を楽しめないのでは?と思っていましたが、小さくても存在感がありしっかりとチョコの味を楽しめます

むしろこれくらいのチョコの大きさの方が最後まで飽きずに食べやすいと感じました

 

カロリー

f:id:kuturogiinko:20200305194205j:image

  • エネルギー   335キロカロリー
  • たんぱく質   5.0g
  • 脂質      16.8g
  • 炭水化物    41.0g
  • 食塩相当量   0.8g 

 

評価

100点満点中85点

 

生地がしっかりとモチモチしていておいしい

チョコもしっかりと味わうことができる

 

まとめ

Pascoが発売しているもちっとチョコクロワッサン

 

モチモチ食感の生地棒チョコの歯応えが良いアクセントに

棒チョコが小さく感じたましたが噛むとチョコの味がしっかりと広がるので気にならない

生地にもチョコが混ざっているので棒チョコ以外でもチョコの味がします

 

スーパーなどで販売しているのでチョコ好きやモチモチのクロワッサンが食べたいと思う方はぜひ食べてみてください!