くつろぎインコの食べ物ブログ

おいしいものだーいすき!食べておいしかったものを皆さんに紹介するブログ!

【ディズニー】見た目だけじゃない!セブンイレブン新商品〈ミッキーマウス〉いちご&クッキー!

セブンイレブンが2020年2月28日発売したミッキーマウス〉いちご&クッキー

f:id:kuturogiinko:20200302191934j:image

ミッキーさんのおしりですね

 

 

これと同じ日からセブンイレブンくまのプーさん>メープル&カスタードも発売されています

そちらも気になる方は記事の最後に記事を張っているのでチェックしてみてください

 

見た目

f:id:kuturogiinko:20200302192031j:image

なかなか可愛いですね〜

しかし見た目ではこれと同時に発売された可愛すぎるプーさんに負けます

 

中身の構造

f:id:kuturogiinko:20200302192506j:image

イメージはこんな感じですね

f:id:kuturogiinko:20200302192537j:image

実際はこんな感じです

クッキーが下に入っているというよりはいちごソースと混ざっている感じです

 

プラスチックのドームを開けた瞬間甘いいちごの匂いがしました!

いちごが好きなのでかなり期待しています

 

食べるのがもったいない気もしますがいただきます!

いちごクリームで覆われているのでスプーンがスッと入ります

 

外側のいちごクリームはうっすらいちご味です

いちごソースはジェル状でかなりしっかりといちごの味がします

食感のアクセントになるクッキーがレモン風味で程よい酸味がします

 

尻尾は苦味があるチョコレート

手と足は甘いミルクチョコレートのような味です

 

全体的な評価として、甘味だけじゃなくほどよい酸味があってとてもおいしい

 

めちゃくちゃ甘いプーさんより、ほどよく酸味が効いているミッキーマウスの方が私は好きです!

かなり甘党という方にはプーさんをおすすめします

 

カロリー

f:id:kuturogiinko:20200302193915j:image

 

同時発売のプーさんの脂質は19.3g、エネルギーは297キロカロリーですので、こちらの方が脂質、カロリーを抑えることができます!

 

値段

378円(税込408円)

かなり贅沢な値段ですね〜

何気なく手を出すことが難しい値段ですが、日頃のご褒美として買ってみてください!

 

評価

100点満点中80点

 

甘いだけでなくほどよい酸味があるところがお気に入りポイントです

 

まとめ

セブンイレブンが2020年2月28日から販売しているミッキーマウス〉いちご&クッキー

しっかり味がついているいちごソースを控えめな甘さのいちごクリームが包み込んでいます

クッキーはレモン風味で程よい酸味

 

甘味と酸味のかけ引きをぜひ楽しんでみてください

値段はお高めですが、気になった方は一度手に取ってみてください

 

 同時発売のくまのプーさん>メープル&カスタードの記事です

是非読んでみてください

kuturogiinko.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました