くつろぎインコの食べ物ブログ

おいしいものだーいすき!食べておいしかったものを皆さんに紹介するブログ!

【欲張りセット!】生地しっとりヤマザキ豚まんあんまん

ヤマザキの中華まんシリーズの豚まんあんまんです

f:id:kuturogiinko:20200229093230j:image

 

 

 

個数と見分け方

豚まんあんまん2つずつ合計4つ入っているのですどちらも食べたい時はかなりありがたいです

 

表面をパッと見た感じどれが豚まんでどれがあんまんか分からないですが底面の紙で区別できます

 

豚まん

f:id:kuturogiinko:20200229084521j:image

 

あんまん

f:id:kuturogiinko:20200229084551j:image

 

食べ方

おいしい食べ方がパッケージの裏側に載っています。

そのまま加熱せずに食べることもできますが今回は裏面の記載通りに温めて食べることにします

f:id:kuturogiinko:20200229084835j:image

忘れずに底面の紙を剥がします

水にくぐらせることがポイントらしいです

水にくぐらせることで蒸したようになるのでしょうか

豚まんとあんまんで微妙に時間が違うのでしっかり確認して温めます

 

中身

豚まん

f:id:kuturogiinko:20200229085443j:image

具はたっぷり入っているというわけではないです

 

あんまん

f:id:kuturogiinko:20200229085541j:image

こちらはしっかりとあんこが入っています

 

どちらも生地がしっとりふっくらとしています

生地が手に吸い付いてくる感じです

 

豚まんの味は全体的に少し甘みを感じます

食べていくと具の旨味が広がってきます

具の味がガツンとくるわけではないです 

 

あんまんのあんこは粒が少し残っていて粒の食感を楽しめます

沢山のあんこが入っていてしっかりと甘さを味わうことができます

あんこが好きな人や甘いものが好きな人にめちゃくちゃおすすめです

 

カロリー

f:id:kuturogiinko:20200229085929j:image

豚まん

  • エネルギー   189キロカロリー
  • タンパク質   6.3g
  • 脂質      4.9g
  • 炭水化物    29.8g
  • 食塩相当量   1.0g

 

あんまん

  • エネルギー   237キロカロリー
  • タンパク質   5.5g
  • 脂質      3.5g
  • 炭水化物    45.9g
  • 食塩相当量   0.4g

あんこがたっぷりと入っている分あんまんの方が豚まんよりもカロリーが高いです

 

まとめ

豚まんあんまんが2つずつ入っているので2種類の味を楽しめます

あんまんあんこが沢山入っていて良かったですが、豚まんの具は少ないように感じました。

どちらもおいしかったです!

 

たまに食べたくなる中華まん

今回はヤマザキ豚まんあんまんを紹介しました

皆さんも食べてみてください!