くつろぎインコの食べ物ブログ

おいしいものだーいすき!食べておいしかったものを皆さんに紹介するブログ!

【乳酸菌100億個】本格ベーグル!Pascoのマイベーグルプレーン

f:id:kuturogiinko:20200229094048j:image

国産小麦「ゆめちから」の小麦粉を使用した本格的なベーグルのPascoマイベーグルシリーズプレーンです。

このマイベーグルシリーズは全種類300キロカロリー未満で味ごとにそれぞれ嬉しい栄養素の特徴があります

 

 

 

国産小麦ゆめちからとは

小麦からできるタンパク質の一種であるグルテンの力を多く含む小麦です

ゆめちからの小麦粉は強力粉よりもグルテンが多い超強力粉です

それにより、もっちりしっとりしたパンを作ることができます

 

見た目

f:id:kuturogiinko:20200229094349j:image

こんな感じの見た目です

f:id:kuturogiinko:20200229094532j:image

半分に割ってみました

 

マイベーグルプレーンの特徴

乳酸菌が100億個入っているのがプレーンの特徴です

この数値は一般的な市販のヨーグルト100gに入っている乳酸菌の量に相当します

乳酸菌の効果はとして有名なのは整腸作用がです

腸内環境が悪化してしまうと免疫力の低下、老化、生活習慣病、肌荒れ、下痢・便秘などを引き起こしてしまいます

これを改善する方法の一つとして腸内の善玉菌である乳酸菌を増やすことがあげられます

 

 

Theパン!という味わいです

少し懐かしさも感じます

プレーンはやはり素材の味を楽しめます

甘味がほどよく甘すぎない

ずっしりとしているので飲み物がないと少し食べづらいです

1つでもかなり満足感があります

 

おいしさひと工夫

パッケージの裏面にさらに美味しくなるひと工夫が書いてあります

 

水平にスライスしてトースターで軽く焼きクリームチーズを塗り、お好みの具材を挟んでベーグルサンドに!

 

とあります。素材の味を楽しむだけでなく、自分の好みに合わせてアレンジ加えていくのがプレーンの楽しみ方なのかもしれません。

 

アレンジが好きな人は試行錯誤を重ねて自分だけのベーグルを作ってみてください!

 

カロリー

f:id:kuturogiinko:20200229095338j:image

  • エネルギー   223キロカロリー
  • タンパク質   7.0g
  • 脂質      1.3g
  • 炭水化物    45.9g
  • 食塩相当量   1.1g

 

ベーグルは脂質が少ないのでかなり嬉しいです

脂質が少ない分カロリーも抑えられます!

 

評価

100点満点中78点

シンプルイズベスト!

そのままでも十分おいしくいただけますがアレンジすることでもっと輝くことができるはず!

アレンジで化ける可能性を秘めているのがプレーンの魅力です

 

まとめ

国産小麦を使用したPascoマイベーグルプレーンには乳酸菌が100億個も入っています!

乳酸菌を摂取して善玉菌を増やすことは腸内環境を整える一つの方法です

シンプルな味のプレーンなので素材の味を楽しむのも良し!アレンジを加えて自分だけのベーグルを作るのも良し!

幅広い楽しみ方があります!

 

また脂質が少ないのがかなり嬉しいです!

 

ベーグルとしてかなりクオリティが高いので皆さんも食べてみてください!