くつろぎインコの食べ物ブログ

おいしいものだーいすき!食べておいしかったものを皆さんに紹介するブログ!

【 肉の日Weeeeek】にくカツにくバーガーとスパイシーにくカツにくバーガー食べ比べ「モスバーガー」

今週のお題「うるう年」

今年は2月29日がある4年に1度の閏(うるう)年ですね

そんな2020年にモスバーガーが「肉の日Weeeeek」を実施しました!!

肉の日Weeeeek」は2020年2月25日~29日の5日間に行われます

内容は毎月29日しか食べることができないにくカツにくバーガースパイシーにくカツにくバーガーがこの5日間販売されるというものです。

 

 

早速この機会にモスバーガーにくカツにくバーガースパイシーにくカツにくバーガーを1つずつテイクアウトしました

 

 

にくカツにくバーガー 

 

見た目

 

じゃーん

 

 

f:id:kuturogiinko:20200226174425j:image

 

これはすごい。もはや私の知っているバーガーではないですね

 

だってパンズではなく肉で肉を挟んでいんだもの(゚Д゚)

 

ちょっと言葉を失いましたが、とても味に期待できそうなワイルドな見た目です

 

上からパティ、グリーンリーフ、直火焼きチキン、レタス、厚切りの豚ロース肉のとんかつ、グリーンリーフ、パティと肉づくし

 

二重の袋を開けると肉が焼けた香ばしい食欲をそそる香りがします

 

二重の袋というところがとても親切です。これによって肉汁が外に漏れることがないです。

 

どんな味なのか

 

早速いただきます

 

めちゃくちゃおいしい

 

一口食べた瞬間、口いっぱいに肉の旨みが広がります

 

肉同士がけんかすることもないです。

 

直火焼きチキンは柔らかくジューシーで照り焼きソースがしっかりと絡んでいます。

そして皮目はしっかりと直火で焼かれていてとても香ばしい

 

パンズがわりのパティはしっかりとスパイスが効いていておいしい

 

ロースカツも柔らかくソースの味が染みていておいしい

 

おっとここで問題発生です

 

私としたことが食べるときにもも肉とレタス、グリーンリーフだけ先に引っ張り出してしまいました

 

最後はパティにトンカツを挟んだものになってしまいました。

 

トホホ・・・

 

皆さんも焦って引っ張り出さないように注意してくださいね

 

さて、続きましてスパイシーにくカツにくバーガーを見ていきましょう

 

 

スパイシーにくカツにくバーガー

 

見た目

f:id:kuturogiinko:20200226174448j:image

f:id:kuturogiinko:20200226174455j:image

 

見た目はにくカツにくバーガーと変わらないという印象です

 

しかしスパイシーとだけあって匂いは先ほどと違いすこし辛そうです

 

早速食べていきます

 

どんな味なのか

 

基本はにくカツにくバーガーと同じ味です。

 

やはりおいしい。

 

食べていくとすこしピリッとしました

 

f:id:kuturogiinko:20200226174439j:image

 原因はこれでした。そうですハラペーニョです。

 

スパイシーにくカツにくバーガーにはにくカツにくバーガーハラペーニョをトッピングしたものだったのです。

 

このハラペーニョの辛さが肉の旨みをひきたてていてさらにおいしくなりました。

 

私自身、辛さになれているわけでもないですが、そこまで辛くなくピリ辛だと感じます。

 

ハラペーニョのほどよい辛さが肉の味をひきたててくれるので、私はスパイシーにくカツにくバーガー派です

 

ごちそうさまでした。

 

値段

 

にくカツにくバーガー806円+税スパイシーにくカツにくバーガー834円+税です

 

モスバーガーは343円+税なので高いように感じますが、にくカツにくバーガーの肉の量を考えると納得です

 

カロリー

にくカツにくバーガー

  • エネルギー  646キロカロリー
  • タンパク質  43.8g
  • 脂質     38.3g
  • 炭水化物   31.5g
  • 食塩相当量  3.9g

 

スパイシーにくカツにくバーガー

  • エネルギー  647キロカロリー
  • タンパク質  43.8g
  • 脂質     38.3g
  • 炭水化物   31.7g
  • 食塩相当量  4.1g

 

タンパク質の量がめちゃくちゃ多いです。

 

これは筋肉をつけたい人にもおすすめできるのではないでしょうか

 

塩分が高いので食べすぎは良くないという印象です

 

 

まとめ

モスバーガー毎月29日しか食べることができないにくカツにくバーガースパイシーにくカツにくバーガー2月25日~29日の5日間食べることができます。

 

にくカツにくバーガースパイシーにくカツにくバーガーの違いはハラペーニョが入っている否かの違いですので辛さが苦手な人にくカツにくバーガー辛さが好きな人スパイシーにくカツにくバーガーを選ぶと良いかと思います。

 

ちなみに私はスパイシーにくカツにくバーガー派です

 

肉ずくしですので肉がお好きな人におすすめですのでぜひ食べてみてください。